ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これぞイメージ通りのハワイ

ハワイ島からオアフ島に移動しました。ハワイ島では大自然を楽しみましたが、オアフ島ではイメージ通りのハワイを満喫してます。

・日本語が通じる買い物
・ガーリックシュリンプ
・日本人だらけ
・ワイキキビーチでサーフィン
・Hulaを見ながらディナー
・ノースショアでビッグウェーブを見る
・パンケーキを食べる

明後日が出国なので、明日が実質最終日。楽しんできます。

| | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海のサファリ

クジラツアーに行ってきました。軍で使用されていた高速艇で大海原へ。真っ先に思い出したのが、ケニアでのサファリでした。みんなで目を凝らして、海から飛び出す瞬間のクジラを探します。サファリとの違いは、どこに出てくるか検討もつかないこと。ただし、一度見つければ、約10分後に息継ぎに出てくるので追いかけられます。最終的に数頭のクジラを見て満足。

明日からオアフ島です。

| | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀、山、星

・海亀に会いにビーチへ
ウミガメに会えるビーチへ行ってきました。ふらふら歩いていると、日光浴をしているウミガメを発見!ガイドブックによると、体を温めて、甲羅の殺菌をしているようです。かわいらしかった。

・マウナケア山へ
世界各国の展望台があるマウナケア山に行ってきました。標高が4209メートルあるにも関わらず、車で頂上まで登れます。雲海に沈む夕日は絶景でした。その後は、少し降りて星空観測タイム。宇宙にはこんなにも星があったんだなと感心。

| | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイっぽい1日

ハワイの一般的なイメージは白い砂浜とHulaだと思ってます。昨日までは、そのイメージとはかけ離れた旅をしてきましたが、ついに今日はイメージ通りのハワイを楽しんできました。

・ビーチ
宿の近くにあるビーチに5箇所言ってきました。ひとつめは地元の人が多い、こじんまりしたビーチ。なぜか絵を描いているおじさま、おばさまがたくさんいました。岩場が多く、海に入らなくても魚が見えるぐらいきれいです。ふたつめは、白い砂浜が広がった観光地ビーチ。初のボディボードをして楽しんでました。

・Hula
ショッピングモールの中でフラダンスショー。穏やかな気候の中、夕暮れ時のHulaミュージックは格別でした。

最後に、テイクアウトしたロコモコ丼。これで半人前です。味は、目玉焼きハンバーグ定食。もちろん美味しい。

| | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロから北西部の街へ

ハワイ島をほぼ1周し、北西部のに戻ってきました。ここでは3泊して、いろいろなアクティビティをする予定です。今日のハイライトはこれ!

・アカカ滝
落差150メートルのアカカ滝へ。前日に雨が降ったこともあって水量が多く大迫力です。さらに植生が豊かで、アカカ滝へ続く森の中を歩くだけでも楽しかったです。

・ワイピオ渓谷
これは言葉では表せない自然の美しさでした。写真を添付しますが、この迫力は伝わらない気がします。

今日までは忙しく動いてましたが、今日からはのんびり過ごしたいと思います。

| | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

