ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公用旅券

青年海外協力隊は公用旅券を使って渡航します。
そう、一般旅券(赤、黒)と違って緑です(分かりづらい?)。
そして行ける国が限られてます。
十数カ国記載されてますが、JICAによってさらに周辺数カ国に絞られます。
ウガンダ、エチオピア、タンザニア、南アフリカだったかな?

こういう機会でしか持つことができないのでなんか嬉しいですね。

ただ「命の次に大事にしろ!!」と口すっぱく言われてます。
何かあるとJICAが外務省に怒られるらしい。

送信者 20101006_派遣前訓練


送信者 20101006_派遣前訓練

| 派遣前訓練 | 21:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷造りをしよう

そろそろ荷造りをしなくては、、、と思いながら全く進んでません。
取り合えずリストを作ることから始めました。

ちなみに追加料金が発生しない荷物の限度が、
・預ける荷物:30kg(スーツケースとボストン)
・機内持ち込み:7kg(バックパック)
です。

空輸や船便もありますが、届かないこともあるらしいので、
なんとか上記の範囲内におさめようと思ってます。

職種がコンピュータ技術なのでPC周りが多かったりします。
そして楽器の持ち込みはあきらめて、現地で調達する予定。


野球隊員主催のソフトボール大会のひとコマ。
送信者 20101006_派遣前訓練

| 派遣前訓練 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは、町長さん

先日の皇太子殿下御接見に引き続き、町長にお会いしてきました。
生まれ故郷の町からは自分一人で、任期中(14年)初めてだそうです。
町役場に勤めてる同級生とも会い、プチ同窓会みたいで楽しかったです。
何よりも地元の友達の最新情報を入手できたのが嬉しかった。
成人式依頼、情報がアップデートされてなかったので。。

2月1日発行の広報に掲載していただけるそうです。
日本にいないのでHPから見てみようと思います。
今から楽しみ。

| 派遣前訓練 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライト

2011年1月5日に出国します。

羽田⇒関空⇒ドバイ⇒ナイロビ

ドバイで1泊できるかなと期待してたのに、
ただ乗り換えるだけでした。。。
タンザニア隊、エジプト隊とドバイまで一緒です!

訓練所に続く道
送信者 20101006_派遣前訓練


訓練所概観
送信者 20101006_派遣前訓練


岳温泉ストリート
送信者 20101006_派遣前訓練


雪の降ったある日の中庭
送信者 20101006_派遣前訓練

| 派遣前訓練 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派遣前訓練終了

12/9、65日間の派遣前訓練を終え帰ってきました。
やること多すぎて駆け抜けるような2ヶ月間でしたが、
本当に充実した、夢のような時間を過ごしました。

二本松訓練所

■隊員数174名

■訓練言語14ヶ国語

■派遣国30カ国

■語学クラスの総時間数:252時間(自習除く)

■ワクチン接種:9回
破傷風3回
A型肝炎2回
B型肝炎2回
破傷風1回
ポリオ1回

時間ができたら写真もアップしていきます。

| 派遣前訓練 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

