ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイロビ最後の夜

明日、いよいよ任地に旅立ちます。ありがとうJACII!(現地訓練をうけた施設)

昨日、JACIIで1ヶ月一緒に過ごした人が日本に帰国しました。協力隊ではないですが、スワヒリ語を勉強しに来ていた留学生です。やっぱり別れはさみしいですね。

よし!荷造り、荷造り!

| 現地訓練 | 03:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現地訓練終了

現地訓練の最終プレゼンテーションが終わりました。スワヒリ語で劇をし、なかなかのできだったと思います。新しい環境、新しい言語ということもあって長く感じました。明日はオリエンテーションをして、明後日からいよいよ配属です。一人暮らしの再開です。不安半分、期待半分。

| 現地訓練 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水のありがたさ

雨が降りました!水のありがたさをこんなに感じることは日本ではなかったです。また断水になったらどうしようと、おそるおそる水を使ってしまいます。日本ではなかなか味わえない喜びでした。

| 現地訓練 | 03:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い出し

赴任に備えて一人暮らしグッズを買い出しに行ってきました。大きな家電は冷蔵庫と電気ポットとコンロぐらい。ベッドは学校が用意してくれて、マットレスを途中で買って行きます。今のところ35000kshぐらい。日本に比べたら安い準備金です。これから2年。長いのか、短いのか。

| 現地訓練 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

語学最終試験

今日は語学の最終試験があり、現地訓練も残すところ来週月曜のプレゼンテーションのみとなりました。任地訪問以降はちょっとモチベーションが下がってましたが、内容の濃い1ヶ月でした。

1ヶ月の成果は?
・自分の意思は伝えられるようになりました
・相手の言っていることをちょっと聞き取れるようになりました
・ケニア人とすぐに仲良くなれるようになりました

現地で語学を学ぶというのは効果大です。

| 現地訓練 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

