ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任国外旅行(ザンビア・マラウイ)の想ひ出

ブログにも書いてますが、12月にザンビアとマラウイに行ってきました。
何が一番の思い出かと言うと、ホームクラス(※)で集合できたこと。
※任国派遣前に訓練所で英語の勉強をしたクラス
毎日のように再会の喜びがあり、ワクワクの日々でした。

まずはケニア隊(自分)が空路でケニアからマラウイへ。
マラウイの首都でマラウイ隊員と会い市内散策。
マラウイの第2の都市でジンバブエ隊員と会いケープマクレア(観光地)へ。
その後、3人はバスでザンビアに向かう。
その頃、ウガンダ隊員が空路でザンビアに到着しザンビア隊員と合流。
そしてついに、ザンビアのバス停留所で全員が再会!

書いてて思ったけど、アフリカの地理と国名を知らないと全く分からないですね。

とにかく日本からバラバラの国に派遣され、アフリカの大地で再会は嬉しかったです。
(実はもうひとりフィリピン隊員がいるのですが、規則上アフリカに来れないのです)

すごく楽しかったと同時に達成感を感じたので、思い出深い旅行になりました。
その旅行は協力隊生活の折り返し地点でもある派遣後1年後のこと。
あと1年頑張ろうという気持ちにもさせてくれた旅でした。

ビクトリアフォールズにて。(すぐ先が滝つぼ!)
DSC01773.jpg

| ザンビア・マラウイ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイクロライト

ヴィクトリアフォールズを上空から。
言葉が出ないぐらいきれいな眺めでした。
※マイクロフライトかと思っていたら、マイクロライトだそうです。

送信者 20111213_MicroLight


送信者 20111213_MicroLight


送信者 20111213_MicroLight


残りはこちら。
20111213_MicroLight

| ザンビア・マラウイ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケープマクレア

ケープマクレアはマラウイ湖沿いのリゾート。
ゆったりとした2日間を過ごしてきました。

送信者 20111207_CapeMaclear


送信者 20111207_CapeMaclear


送信者 20111207_CapeMaclear


残りの写真。
20111207_CapeMaclear

| ザンビア・マラウイ | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィクトリアフォールズ

ザンビアで三大瀑布であるヴィクトリアフォールズを見てきました。
写真をどうぞ!

送信者 20111213_VictriaFalls


送信者 20111213_VictriaFalls


送信者 20111213_VictriaFalls


残りはこちら。
20111213_VictriaFalls

| ザンビア・マラウイ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラウイ⇒ザンビア

マラウイ旅行を終え、陸路でザンビアに移動してきました。
明日からはあのヴィクトリアフォールズへ!

とにかく、同期と再会できたことに感激。
引き続き楽しんできます。

これはマラウイ湖の夕日。
IMGP1220.jpg

| ザンビア・マラウイ | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

