ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同僚を訪ねて

同僚を訪ねにコースト地方を旅してきました。
特に仲の良かった2人だったので最後に会えて良かったです。
2人とも、奥さんとまだ小さな息子さんと幸せそうに暮らしてました。

間違いなく今回が最後でしょう・・・。
2年間本当にお世話になった2人です。
感謝の気持ちを伝えるのが下手なのでいろいろプレゼントしました。

そして、元同居人とは金銭面で最後までもめてます。

| コースト地方 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンディ

マリンディに来ました。
年越しは海です。

| コースト地方 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コースト旅行を振り返る ~マリンディ~

ワタムからさらに1時間ほど北上した街、マリンディ。
さらにそこから車で1時間程度の場所にあるヘルズ・キッチン。
ケニアのグランドキャニオンと呼ばれているそうです。
なかなかの迫力だった。

送信者 20110822_Malindi


送信者 20110822_Malindi


送信者 20110822_Malindi


残りの写真。
20110822_Malindi

| コースト地方 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コースト旅行を振り返る ~ワタム~

ワタムはモンバサから2~3時間北上した観光地。
どこに行ってもイタリア人。
イタリア人観光客で成り立っているような街です。

イタリア人経営のジェラート屋さん。
送信者 20110819_Watamu


ロブスター食べました。
送信者 20110819_Watamu


マングローブ散策。
送信者 20110819_Watamu


ゲデ遺跡。
送信者 20110819_Watamu


シュノーケリングもしてきました。
ワタムに4泊。
リゾート気分だったな。

残りの写真はこちら。
20110819_Watamu

| コースト地方 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コースト旅行を振り返る ~モンバサ~

ケニアのコースト地方にある第2の都市モンバサ。
フォート・ジーザスとオールドタウンを観光してきました。

フォート・ジーザスは1593年にポルトガル人によって建設された港。
送信者 20110817_Mombasa


要塞は高台にあり、港が一望できます。
送信者 20110817_Mombasa


オールドタウンは迷路のような作りになっていて、ガイドブック片手でもちょっと迷いました。
送信者 20110817_Mombasa


ケニア西部とは全く文化が違い、人も温かかったように思います。
送信者 20110817_Mombasa


コースト地方はスワヒリ語を日常から使うエリアなので、スワヒリ語が上達したかも。
やはりスワヒリ語が国語なので、もっと勉強しようと思いました。
ただ、たまに会うルオ族とルオ語で盛り上がるのは楽しい。

残りの写真はこちら。
20110817_Mombasa

| コースト地方 | 17:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

