ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版ハリーポッター「新世界より」

久々に貴志祐介の本を読み始めて、すっかりはまってしまいました。
特に今読んでいる最中の「新世界より(上・中・下」はすごい世界観。
まだ読み終わってないけど、日本版ハリーポッターと言えるような内容です。

ただし、ホラー小説で有名な方なので、基本的にこわい。
読み手の恐がるポイントを突いている気がします。
今まで読んだ本を振り返ってみたけど、どれも面白かった。









| | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールド・テロリスト

あー、面白かった、の一言では語れない内容でした。
表紙だけど見ると、おじいさんがテロを起こすだけ?に見えるけど、
全部読み終えて、改めて表紙を見ると、なんとも言えない気持ちになります。

日本って、これでいいのかな?と考えさせられる内容でした。

考えさせられるけど、あー、面白かった。



| | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風に立つライオン

映画「風に立つライオン」見てきました。
全体を通して、良い映画でした。
ケニアに住んでいたこともあって、胸が熱くなる場面が多かったです。
きっと、撮影は大変だったろうなと、変に共感できることも多かったです。

エンドロールでは「オジャンボ」や「オウマ」と、懐かしい響き。
ケニア時代に住んでいたエリア(民族)に多かった名前です。

壮大な景色の映像を見て、ケニアで過ごした貴重な時間を再認識できました。

| | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刑事もの小説2連続

偶然にも、刑事もの小説を2連続で読んでました。




マスカレード・ホテル
面白かったけど、、、軽いタッチのドラマを見た気分。
過剰に宣伝されてるので期待した分がっかりの構成でした。

64
面白かった!
前々から読みたいと思っていて、文庫発売日(2/6)に購入。
横山秀夫の本は外れたことがない。
人間の心理の描写がすばらしい。

と、刑事ものを連続で読んだのでギャップが明らかでした。

| | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反自己啓発本の本

Amazonのレビューはあまり良くないですが、、、面白い本でした。

本屋に並ぶ異常な数の自己啓発本(と呼ばれる本)をユニークに批判してます。
自分自身も以前から一部自己啓発本にはもやもやしていたのでスッキリしました。

レビューには「偏りのある意見」とよく書かれてますが、それが面白い。
逆に「偏りがある」から面白いのかも。

偏り、で思い出した、この本も面白かったです。
(流されないように、客観的に読むことを前提に)


| | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

