結婚式を挙げました

会場を決定してから約半年。昨日、滞りなく結婚式を挙げることができました。神前式とウェディングパーティーの二部構成。
神前式は、改めて日本文化の奥深さに触れる良い機会でした。神社の中の荘厳な雰囲気に圧倒され、始終緊張する一方で、夫としての気持ちが引き締まる時を過ごしました。
変わって、ウェディングパーティー。ホームパーティのような雰囲気で楽しんでもらえたと思います。歴史のある建物と素晴らしく美味しい食事。そして、大イベントのサンバショー。自分たちらしさを出せたと思ってます。
準備は大変だったけど、挙げて良かったと本当に思いました。終わってしまって、なんだか寂しいです。

車椅子バスケ観戦

初、車椅子バスケットボールの観戦に行ってきました。予想以上に迫力があって、スリリングで、楽しかったです。

見に行く前に思っていたことは「車椅子バスケは、体が不自由な人が普通のバスケットボールをできないから、その代替策としてプレイしている」。ところが、そんなことありませんでした。あれは別のスポーツです。車椅子バスケの中に戦略があって、プレイ方法があって、ドラマがあります。

例えば、得点制。体の不自由さには差があるので、選手一人ひとりに体の状態によって点数が付き、強すぎるチーム(自由度が高い人が集まるチーム)ができないようになってます。なので、試合中は自由度の低い選手が相手をブロックし、自由度の高い選手が次々と点を取るような場面がたくさんあり、普通のバスケとは違った戦略を見ることができます。

繰り返しますが、あれはバスケットボールとは違うスポーツです。別の名前を付けてもいいんじゃないかと思ったほどです。


結婚式の準備中

久々のブログ更新&突然ですが、結婚式の準備を開始しています。
決めることが多くて大変だけど、ゲストに楽しんでもらえるような場にしたいなと検討中。

形式としては、神前式を選択しました。

楽しんでもらうのは式の後の披露宴。
すでに何度も友人の結婚式には出席しているので、それらを参考に。。。

Facebookの変化

Facebookを始めたのが2008年頃。
書き込まれる内容がどんどん変わっているなと感じます。

■プライベートな書き込み
当初はもっとプライベートな内容が多かったと思います。
海外旅行等々の大きなイベントから、週末の小旅行まで。
「あぁ、この人はこんなことが好きなんだ」とプライベートな一面が楽しかった。

■食べ物の写真
つい数年前は食べ物ばかりだった気がします。
最近は減った気がするので、載せるほうも見るほうも飽きたのかな。
ちょうどケニアにいたので、なるべく見ないようにしてました。
(食べたくなるから)

■ニュースのリンク
最近はニュースのリンクをよく見かけます。
その人の「言葉」と言うより、その人が面白いと思ったニュースのリンク。
その人の「興味」は分かるけど、「意見」は分かりづらい。
“炎上”も起こりうるから、書き込み側のセンシティブになってるのだろうか。

ウォールに出てくる内容は自分自身のFacebookの設定?
次はどんな書き込みが増えるのだろう?

チャリティ・ラン出場

初・マラソン大会に出場してみました。
晴天だったので良かったです。
FIT チャリティ・ラン

基本的に走ることは好きじゃないけど、知らない土地なら走れる。
ある程度の中距離でも景色が違えば走れるかも、と思いました。

これからも、最低週1は走ろう。

そして、偶然にも協力隊の同期に遭遇しました!

プロフィール

ジェフ

Author:ジェフ
<仕事>
2018- 国連事務局(JPO)
国連事務局のOffice of Information and Communication Technology(OICT)に勤務しています。
2014- コンサルファーム
2013- イギリス大学院留学
2013- 国連インターン
2011- 青年海外協力隊@ケニア
2006- IT企業

<趣味>
・ブラジル音楽
・整理整頓

カテゴリー

検索フォーム

カウンター

Instagram