ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沼津

○桜
">桜
○羊
羊
○豚
豚

| 写真/映画 | 22:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ2年

帰宅途中にふと思ったのですが、社会人歴も丸2年。
24ヶ月勤めてるわけですが、そろそろ外勤の方が長くなってきたかなと。

初台2ヶ月+外部研修1ヶ月+汐留9ヶ月 = 12ヶ月

あとは日を重ねるごとに外勤が長くなっていくわけですね。
すでにお客さんの会社では頼り頼られの関係になり、自社が逆にかしこまってしまいます。

知らない場所・人に会うのは好きなので、仕事内容はどうあれ刺激的な毎日です。

Live at the House of TribesLive at the House of Tribes
(2005/08/30)
Wynton Marsalis

商品詳細を見る

| 未分類 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1年

NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2008年 03月号 [雑誌]NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/14)
不明

商品詳細を見る


2007年4月から始めてもうすぐ1年。
成果が出たかって?
毎日英語に触れることができることが大事かと思います。
成果はいつか表れるでしょう。
続けることに意味がある!ということで。

| 勉強 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説は映画になりえるか

死神の精度
死神の精度
http://www.shinigaminoseido.jp/

先日読んだ本が今週映画となって公開されるようです。
この小説はドラマになったら面白いだろうなーと思ってました。
死を直前にしている人に付き添い、1週間かけ「可」か「見送り」を判断する死神。
音楽が何よりも好きで、1週間で決断する必要があるのにCD屋に引きこもり。
伊坂さんらしい奇抜なアイディアで楽しかったです。

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))死神の精度 (文春文庫 (い70-1))
(2008/02/08)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

| 写真/映画 | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の楽しいJAZZ祭り

春の楽しいJAZZ祭りに行ってきました。
http://www.shinjukubunka.or.jp/shinjuku/jazz/jazz.htm

全部で10ステージぐらいで、100バンドは出演してたんじゃないかな。
もちろんジャズ(いろんなジャンルの)、さらにゴスペル・ブラスバンド。
お腹いっぱい、耳いっぱいの1日でした。

いろいろ聞いていると、自分がどんな音楽をしたいのかが固まってきます。
そろそろ具体的に動いてみよう。

| 音楽 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい

友達がワーホリに行くらしい。
http://www.jawhm.or.jp/

最初に話したのはウクレレピクニックの帰りだから8月だったかな。
あれからの行動力&スピード感は正直驚きでした。
反対する父親を説得し、英語が苦手だと自覚しすぐに英語講座へ。
すごく考えててなかなか前に進まないのかなと思ってたら、考えながら走っていたようです。

友達の行動力って身近な分、すごく影響を受けます。
英語を勉強する上で、良きライバルができました。

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるカメラ

http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r8/R8

http://www.sigma-dp1.com/
SIGMA

| 写真/映画 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の自己啓発本

チェ・ゲバラの遥かな旅 (集英社文庫)チェ・ゲバラの遥かな旅 (集英社文庫)
(2004/10)
戸井 十月

商品詳細を見る


2度目。
これはどんな自己啓発本より、生きる力を奮い立たせる。

| | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWどうしよう

GWどこか行ってこようかな。
今年は大型連休とは言えないですが、最低でも5連休は取れそうです。
移動に余計な時間は使いたくないので、残念ながら欧米諸国は却下です。
(ハワイ、ニューオリンズ行きたい…)

まずはこれでアジアをざっと眺め、
http://www.ab-road.net/wmap/ticket/asia/area.shtml

韓国、中国、香港、台湾あたりに注目。

・韓国…ん~、あんま興味が湧かない。
・中国…行くなら内陸に行ってみたいが、ちょっと遠い。
・香港…沢木耕太郎が最初に立ち寄った場所は気になる。
・台湾…すごく好きな国で友達もいるから行きたいが、3度目…。

台湾は週末に行けるし、中国はオリンピックが始まってから行こう。
というわけで、香港が有力。

| | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1弾、第2弾…

花粉が飛び交う中、夏フェスの出演アーティストが続々と発表されてますね。

サマーソニック
http://www.summersonic.com/index.html
フジロック
http://www.fujirockfestival.com/
ロックインジャパン
たぶんいつもと一緒

サマソニなんかは、既に傾向が分かるぐらい出しちゃってますし。

ま、そんなまだまだ遠くの夏フェスより、こっちですかね。
「春の楽しいジャズ祭り」
http://jazz.j-time.net/sspring/

| 音楽 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

