ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BOOKOFF

食材を買いによく行くデパートの2階にBOOKOFFができてた!

ついつい行って、105円コーナーとかで買ってしまうんだろうな。

変に時間を潰してしまいそうで、悩ましい嬉しいニュース。

送信者 iphone

部屋の前の花

| | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年目の春

オフィスの中をぎこちなく歩く新入社員を見るのも3度目になり、社会人3年目から何か節目を感じる4年目を迎えました。人生の大半を過ごす社会人の中で、この3年はいろいろな変化があったなと思います。せっかく振り返ったのでメモメモ。

○1年目
研修、研修の毎日の中、社会人として、IT屋さんとしての基礎力(机上の)が身に付いたかなと思います。早く仕事をしたいと思うこともありましたが、研修の内容は今になって役に立ってるなと思うこともあり、これからもいろんな場面で効いてくるのではないかと期待してます。

○2年目
さっそく厳しい環境に入ったわけですが、正直分からないことが多すぎでした。でもそこは分からないなんて言えるわけがありません。お客さんを不安にさせてはいけないので、まずは安心してもらえるような行動をとって、後から必死で調べたり先輩に聞いたり。人との接し方とITの応用力を一気に吸収した1年だった気がします。

○3年目
応用力と勘が働くようになり、ある程度の範囲の責任を与えられましたが、まだ新人(?)のように振舞える微妙な感覚の1年でした。

○これから
次のステップを踏み出します。漠然と「これ」をしようという構成はできていて、夏に向けて具体的に動くつもりです。もちろん会社のためでもあるし、自分自身の良さを出せて楽しめるんじゃないかなと。

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

