ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一週目のトピック「異文化」

第一週目(先週)で取り扱った主なトピックは「異文化」でした。

言語、食生活、教育システム、天候、授業態度、授業スタイルなどなど。
それらが引き起こす身体への負担(カルチャーショック)。

学生は、成績や授業への積極性を「言語(英語)」の問題と感じている一方で、
先生は「文化的」な違いが、消極性や授業態度に影響を与えるといったような内容。

アカデミックな文献を使い長めのエッセイをひとつ作成しました。

---

「異文化」の話を聞いていて思ったこと。

異文化の「異」を感じなくなってきました。
文化の違いからストレスは感じないし、それが当然のような感覚です。
また面白い環境に来たなと楽しんでます。

これが初めての海外生活だったら違うだろうけど。

それよりも、英語力の問題で言いたいことを言えないときがストレスです。
あ、でも、これは文化的なことなのだろうか。

| EAP | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/1014-d44c53a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

