ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮肉な表現が好きな人たち

「イギリス人は皮肉が好き」とよく言います。

例えば、イギリスに到着した外国人を見て、
「ようこそ、どんより曇り空でまずい料理がたくさんのイギリスへ!
楽しい毎日を過ごせることを保障します!」
みたいなことを言って笑いを誘います。

このユーモアセンス、結構好きです。
でも、相手を選ばないといけないなと思うことがありました。

少し英語が苦手で、英語を話すときは一生懸命な友達との会話。

自分「今週末の予定はどうするの?」
友達「街に出て、警察に居住登録しにいかないと・・・」

自分「おぉ、警察と一緒に週末を過ごせるんだ?いいね!」
友達「あ、でもそれは2~3時間で終わるから・・・」

自分「あ・・・そうだろうね」

次から気をつけます。
日本人得意の空気を読む力も発揮しないと。

| 大学生活 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/1016-ef8fc933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

