ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これだから異文化は面白い

インド人のクラスメイトが食事に誘ってくれました。
すぐ作るよと言って、結局2時間ぐらい経過。

その場にいたのは5人で国籍はばらばら。
その場にいたみんなの反応が面白かった。
これだから異文化はやめられない。

---

料理担当のインド人。
まぁまぁ、すぐできるから・・・と2時間料理。

日々のスケジュールをしっかり立てているロシア人。
ずっと苦笑いしてました。

お腹が空いて仕方がないスペイン人。
「レンジで20分?」
「もっと効率よく作ろうよ」
「まだ?お腹空いたよ」
「辛さは控えめで頼む」
と、ずっと話してました。

インド人の文化が分かるモルディブ人。
手際よくサポートしながら、インド料理の解説をしてくれました。

それを客観的に見つめる日本人。
料理中に出てくる皿洗いをしながら、この状況を楽しんでました。

| 大学生活 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/1054-36dcc517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

