ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず書いた

冬休みの課題のひとつのエッセイ、ほぼ目標文字数に達しました。
2500語以上に対し、2450語。
あとは少し付け加えたり、文法や単語を見直したり、構成を整えるだけ。

かなり時間がかかったので振り返っておきます。

1.文献の読み込み
序盤はただ読んでいるだけだったけど、途中からメモを取るようにしました。
本は4~5冊、ジャーナルは20記事ぐらい。
メモだけで8000語に。

2.エッセイの構成
メモを元にエッセイを構成。
書いていくうちに若干の修正もあり。

3.エッセイ執筆作業
考えが固まっている部分は順調でした。
なんとなく始めた部分は無駄に時間を過ごしてしまった。
やはり1~2が重要だと実感。

今後のエッセイの取り組みも基本的にこの流れで。
1~2を反復しながら構成を固めてスタート。

| Michaelmas Term | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/1081-967cd8d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

