ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケニア時代の同僚からの嬉しいニュース

ケニア時代の同僚から2人目の子どもが産まれたとメールがありました。
写真も添付してくれて、微笑ましい家族写真に癒されました。

ケニアでの2年間、今後も連絡を取り合うだろうケニアの友人は2人だけでしょう。
”だけ”と書きましたが、これが少ないか多いかは分かりません。

2年間も生活したけど、ケニアに本当に溶け込んでいたとは思っていません。
彼らからの自分は”外人”でしたし、こちらからも様々な”違い”を感じて生活してました。
その”違い”は少なからず関係を構築する上で壁となっていたのかもしれません。

そんな中で、同じ部署で一緒に働いた2人の同僚。
”同じ部署だったから”だけではないと思います。
お互いが、意識的にか無意識にか”違い”を取り除いていたのだと思います。

その彼のメールは「すごく久しぶり!」と始まり、約1ヶ月に1回届きます。
家族のニュースを届けてくれる友人との関係を大事にしたいと思いました。

| 大学生活 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/1138-020842fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

