ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラウドワールドフォーラム2014

ロンドンのクラウドワールドフォーラム2014に行ってきました。
クラウドとビッグデータを取り扱う50以上の会社によるプレゼントブースの展示。
日本の幕張メッセのような広い場所での開催でした。

ブースは基本的に「売る側」ですが、プレゼンでは「買う側」の話も聞けます。
クラウドは大きなトレンドではありますが、上記の2者にはいまだギャップがあるようです。
「売る側」はとにかく売りたい一方で、「買う側」はまだ不信感がある。
企業にとって特に重要な情報を雲(クラウド)の中に投げ入れるのは抵抗があるようです。

もうひとつ印象的だったこと。
閉場間際に始まる「フリービールとフリーワイン」。
ビジネスのフォーラムなのに会場でアルコールの配布が始まります。
もちろんいただきましたが、日本ではあまり見かけない光景でした。



| 大学生活 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/1175-09025f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

