ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス人あるある ~扉を支えてくれる~

日本人がイギリスで生活していて感じるであろうイギリスの習慣。

イギリス人が前を歩いていて自分と同じ扉を通過するとき、必ず扉を支えてくれます。
後ろを歩く自分が扉に無事到着するまで、丁寧に扉を支えててくれます。
イギリス人をよく見てると、扉を通過する瞬間横目で後ろを確認してます。
ジェントルマン文化?ではなく、女性も同じように振舞ってくれます。

ちょっと困るのが、その前を歩く人ととの間に距離があるとき。
結構距離が離れている場合も、彼らは歩くスピードを落としてまで待っててくれます。

そこで表れるのが日本人文化、申し訳ないと思ってしまい小走り。

慣れないのでちょっと苦手な習慣です。

| 大学生活 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/1185-1780507c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

