ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年行動目標「書くこと」

今年は「日常的に書くこと」を行動目標にしようかなと思います。大学院で書くことの大切さを学んだのに実践できてないので、今年こそは書き、振り返り、次の行動にうつせるようにします。

たぶんお笑い芸人のネタ帳ってそういうことなのかなと思います。たくさんネタを書き留めている人は(面白いかつまらないは別として)、芸人として強いはずです。ノートを見返すことで新しいことが生まれるだろうし、話し続けるネタがあるだろうし。

ただ書くだけじゃなく、ストーリーとして書き留めることが大事と以下の本に書いてありました。単語単語だと忘れてしまうし、ストーリー化することで定着するから。

 

| 未分類 | 22:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年あけましておめでとうございます

こんにちは。
こちらもすっかり書く力が劣ってしまっている
ぶち姐(和さん)です。

同感。

でも、一行でも
残していけたら。

今年も時々、こちらのブログにおじゃまします。
どうぞよろしくお願いします。

| ぶち姐 | 2015/01/16 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/1211-8cf28c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

