ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Facebookの変化

Facebookを始めたのが2008年頃。
書き込まれる内容がどんどん変わっているなと感じます。

■プライベートな書き込み
当初はもっとプライベートな内容が多かったと思います。
海外旅行等々の大きなイベントから、週末の小旅行まで。
「あぁ、この人はこんなことが好きなんだ」とプライベートな一面が楽しかった。

■食べ物の写真
つい数年前は食べ物ばかりだった気がします。
最近は減った気がするので、載せるほうも見るほうも飽きたのかな。
ちょうどケニアにいたので、なるべく見ないようにしてました。
(食べたくなるから)

■ニュースのリンク
最近はニュースのリンクをよく見かけます。
その人の「言葉」と言うより、その人が面白いと思ったニュースのリンク。
その人の「興味」は分かるけど、「意見」は分かりづらい。
“炎上”も起こりうるから、書き込み側のセンシティブになってるのだろうか。

ウォールに出てくる内容は自分自身のFacebookの設定?
次はどんな書き込みが増えるのだろう?

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/1213-b7b9df07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

