ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英会話Gaba:レッスン時間を充実させるために事前準備をしてみる

英会話レッスンは準備をしないと、内容の薄い時間を過ごしてしまいます。テキスト通りにレッスンが進み、挑戦したいこと、聞きたいことをできずに終わってしまうので、準備を怠った英会話レッスンは勿体無いなと思います。今日のレッスンでは英語のインターネットニュースを2つ読み、要約と自分自身の意見をメモしてレッスンに望みました。

ひとつめは、ファストファッションについて。ファストファッションは、流行の衣類を格安で手に入れられる一方で、環境や生産者に悪い影響を与えているという内容。例えば、衣類を生産する過程で害のある汚染水を作り出していたり、途上国に工場を建て、劣悪な環境で従事させていたり、数年に1回ニュースになるようなことが書かれていました。そんな中、いくつかの衣類メーカーは生産過程を改善したり、リサイクルプログラムを打ち出して社会に貢献しているようです。個人的には、衣類を生み出す企業だけに注目するのではなく、それを選択する消費者の目を育てるのも大事だと思ってます。

ふたつめの記事は自動運転バスについて。自動運転バスはいくつかの街で実際にテストされているようです。交通の多い街ではなく、狭い路地や公害においては、東京や千葉でも試験走行がなされているそうです。自家用の自動運転車と比べ、バスは同じルートを走り続けるので制御が簡単なため、自動車よりも早く普及するかもしれないと書かれていました。個人的に、自動運転技術に対しては疑い深い一方で、年配の判断ミスによる自動車事故が増えているエリアで普及することで、安全な街づくりが実現できるのではと思っています。

というような記事を読み、個人的な意見も加え、英語のレッスンをしてきました。うまく伝えられない部分もあったけど、事前に準備をしてきたことが講師に好印象を与え、終始活発な英会話レッスンができたと思ってます。

| 英会話:Gaba | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/1246-046a6d78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

