2018年2月の振り返り

【最後のイベント】
所属しているサンバグループのイベントがありました。3年間所属しましたが、これからは物理的な距離の問題で参加できないので、しばらくお休みになります。ちょっと難しい曲を選びましたが、練習日をいつもより多く設定し、素晴らしいステージができたと思います。ピーク時(夏)には100人にもなるチームでは、3年間いろんな出来事があったので、なんだか切ない気持ちになりました。ブラジル音楽の楽しさを教えてくれたのもチームメンバーなのでとても感謝してます。

【パーソナルカラー】
ストリートアカデミーという、誰でも講師になれるサイトで「カラー診断」の講座を受講してみました。ファッションにあまり興味がないので、こういったことを知ることで服選びの軸になるかなと思ったからです。受けてみると、カラー次第で自分自身の印象が大きく変わることを知り驚きでした。例えば、同じ「赤」でも、顔が不健康そうに見えてしまう赤と、仕事ができそうな印象になる赤があり、これまで思っていた「色」に対する意識が変わりました。興味がなくてもいろいろ飛び込まないとだめですね。

【送別会】
上記のサンバグループだけでなく、職場や顧客ともお別れとなります。飲み会が増えてちょっと大変ですが、別れ際だからか、自分に対する正直なコメントを言ってもらえてありがたいです。普段から良いも悪いも含めて、お互いが正直になれたら、コミュニケーションが活発になるのかなとも思いました。まだ時間があるので、できるだけたくさんの人に直接ご挨拶します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジェフ

Author:ジェフ
<仕事>
2006- 外資系IT企業
2011- 青年海外協力隊@ケニア
2013- 国連インターン
2013- イギリス大学院留学
2014- コンサルファーム
2018- 国連事務局(JPO)
国連事務局のOffice of Information and Communication Technology(OICT)に勤務しています。

<趣味>
・ブラジル音楽
・整理整頓

検索フォーム

カウンター

Instagram