オペラ座の怪人@ブロードウェイ

オペラ座の怪人を見てきました。ブロードウェイにはTKTSと呼ばれる、ミュージカルの当日券を20%〜50%オフで購入できる場所があります。その日に見たかったミュージカルはアラジンかオペラ座の怪人かシカゴ。アラジンは売り切れで、シカゴは20%オフ、オペラ座の怪人は40%オフだったので、オペラ座の怪人で決定。実際の値段は窓口に行ってみないと分かりませんが、わりと良い席をお得に買えたと思います。開演まで時間があったのでタイムズスクエアで軽い夕飯。
IMG_0003.jpg

オペラ座の怪人は日本でも見たことがあり、日本での会場は普通の会館の中の劇場でした。ブロードウェイは建物から雰囲気があり、開演前からわくわくさせてくれる作りになってます。どうやら、オペラ座の怪人はブロードウェイで30年間の歴史があり、どのミュージカルより長いようです。
IMG_0004.jpg 
セリフは聞き取れないところがたくさんありましたが、、、感動しました。日本で見たオペラ座の怪人と比べてしまいますが、日本で見たときよりも、怪人の恐ろしさから人間的な一面の表現、そして切なさが強く伝わってきました。 IMG_0006.jpg 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジェフ

Author:ジェフ
<仕事>
2006- 外資系IT企業
2011- 青年海外協力隊@ケニア
2013- 国連インターン
2013- イギリス大学院留学
2014- コンサルファーム
2018- 国連事務局(JPO)
国連事務局のOffice of Information and Communication Technology(OICT)に勤務しています。

<趣味>
・ブラジル音楽
・整理整頓

検索フォーム

カウンター

Instagram