ヤンキー・スタジアム

ヤンキースタジアムにヤンキース対エンジェルス戦を見に行ってきました。もちろん目的は田中選手対大谷選手!結果はヤンキースの勝ちでしたが、日本人がアメリカで大活躍している姿を見て、なんだか誇らしくなりました。

ヤンキースタジアムは自宅から40分ぐらいの場所にあり、地下鉄を乗り継いで行きます。あいにくの雨でしたが、向かっている電車の中のファンはテンションが高く、現地の人の野球好きっぷりがうかがえます。到着すると、駅前にどーんと野球場。日本と同じように、お土産ショップがあったり、ダフ屋みないな人がいたり。

荷物チェックを受け会場に入ると、そこでもお土産ショップがたくさんあります。各階にはハンバーガーやホットドッグショップがあり、人気店は行列を作っています。まずはチキンナゲットとフライドポテトを買って予約していた席へ。一番安い席を買ったので、ひたすら上に登ります。天気が悪かったので寒かったですが、4枚目の写真のようにばっちり全体を眺めることができました。ただ、1回表裏、2回表裏と見ていくうちに寒さに耐えられなくなり、スタジアム散策へ。

立ち見であれば近くで見ることができるので、今度はハンバーガーを食べながら野球観戦。両チームに日本人がいることもあって、日本人のファンがたくさん来ていたように思います。正直、野球ファンではないですが、音楽フェスのような雰囲気で楽しい時間を過ごすことができました。今度は天気の良い日に行ってきます!

IMG_0073.jpg IMG_0074.jpg IMG_0077.jpg IMG_0076.jpg IMG_0082.jpg 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジェフ

Author:ジェフ
<仕事>
2006- 外資系IT企業
2011- 青年海外協力隊@ケニア
2013- 国連インターン
2013- イギリス大学院留学
2014- コンサルファーム
2018- 国連事務局(JPO)
国連事務局のOffice of Information and Communication Technology(OICT)に勤務しています。

<趣味>
・ブラジル音楽
・整理整頓

検索フォーム

カウンター

Instagram