ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア日記(2/20)

12:00~
アブドさん、男性、40代?、スーダン出身、パソコンを(1から!)勉強中。(空手家)

今日も日本語の文章を読んでタイピングの練習をしました。
午前中の日本語の勉強で受身を習ったそうなのでさっそく

き「”部長に仕事を任された”。あ、”部長”の意味分かります?」

ア「分かりますよ~、上のシャチョウね」

き「上の社長?」

ア「そうそう、上からシャチョウ、ブチョウ、カチョウ!」

き「えー!!なんで知ってるんですか?」

ア「日本語勉強してるよー、ガハハハ」

後半はインターネットの「お気に入り」の登録方法を勉強しました。
アラビア語のニュースサイト「アルジャジーラ」の英語版とアラビア語版を登録して、

き「最近インターネットしてますか」
 (パソコンに興味を持ってもらうことも目的なので、飽きてないか気になってました)

ア「毎日Youtube見てるね~」

き「おぉ、毎日??」

ア「そうそう、カラテとかコメディとかミュージックとか」

楽しんでくれてるようで一安心。
そして今回、「インターネットで辞書を使いたい」と初めてリクエストをもらいました。
おそるおそるダブルクリックしてた頃からの成長にうれしい気分になりました。

| ボランティア | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/247-6165aa02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

