ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア日記(2/27)

12:00~
アブドさん、男性、40代?、スーダン出身、パソコンを(1から!)勉強中。(空手家)

日本語⇔アラビア語の辞書を使いたいと言っていたので探してみました。
無いだろうなーと思いながら探したら、、、

あった!
http://www.arab.jp/
これで日本語の勉強が少し効率的になりそうだし、パソコン触れる機会も増えるぞ。

先週ブックマークしたアルジャジーラも、たまにチェックして情報収集してるみたいです。

こうやって日常でPCを使うようになってることはアブドさんにとって大きな進歩です。

13:00~
アウンさん、男性、40代?、ミャンマー出身、パソコンを勉強中。

今日会って最初の一言が、パソコンを片手に、

「これリカバリできますか?」

おぉ、いきなり。
かなり困ってるな。

今日はリージョンコード(※)の解除の方法と古いパソコンのリカバリをしました。
※DVD等に付与されているコードで、プレーヤーとコードが一致しないと再生できない

正直、両方とも詳しくないです。
なので、一緒に調べながら、自分自身の勉強にもなってます。

| ボランティア | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/248-97ece489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

