ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア日記(4/24)

11:00~
ウィンさん、男性、30代?、ミャンマー出身、パソコンを勉強中。

WORDでイラストの挿入と列と行の幅の変更方法を勉強しました。
今まで教えた方の中で一番飲み込みが早い。
フォントに色を付けたり、大きくしたり、小さくするのがすごく好きみたいです。

ただ仕事が忙しいようで、家で勉強ができないらしい。
恵比寿の居酒屋で働いてるのですが、入社・入学シーズンだから宴会の予約が多いようです。

12:00~
アブドさん、男性、40代?、スーダン出身、パソコンを(1から!)勉強中。(空手家)

迷いに迷って、結局いつものサイトで日本語を勉強しました。
すごく楽しんでやってくれてるんです。
それも理由で次のステップにいけない。


今日ちょっと楽しかったのが、前に日本語を教えた3姉妹と遊んだこと。
「あー、のっぽさんだー」
って言われて、追いかけられました。
一番上の子は、
「英検4級受かったよ。来年は3級で、次は2級!」
ってがんばってました。

自分もがんばらなきゃな。

| ボランティア | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/255-3f8bc5d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

