ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公用旅券

青年海外協力隊は公用旅券を使って渡航します。
そう、一般旅券(赤、黒)と違って緑です(分かりづらい?)。
そして行ける国が限られてます。
十数カ国記載されてますが、JICAによってさらに周辺数カ国に絞られます。
ウガンダ、エチオピア、タンザニア、南アフリカだったかな?

こういう機会でしか持つことができないのでなんか嬉しいですね。

ただ「命の次に大事にしろ!!」と口すっぱく言われてます。
何かあるとJICAが外務省に怒られるらしい。

送信者 20101006_派遣前訓練


送信者 20101006_派遣前訓練

| 派遣前訓練 | 21:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出国関連色々

色々書いちゃいます。(*^_^*)

荷造りで、楽器をあきらめなきゃいけないのは、残念でしたね。でも、現地の珍しい楽器を調達して、是非、公開してくださいね。

あと、旅券は緑ですか。
緑の旅券っていうと、中国の旅券を思い出してしまう…。
あと、色々な周りの国に行けるビザ付きなんですね。これは、重要です。
私も過去にアルゼンチンに行った時に、イグアスの滝を見に行こうと言われたのですが、私はブラジルのビザを持っていなかったので、行けなかった悔しい思い出があります。
ちなみに、その後、ブラジルのビザを取得してブラジルに渡航しましたが、仕事忙しくてそれどころじゃありませんでした。(>_<)
行ける時に行ける様にしておいた方がいいってことです。
なので、今回も色々と歩き廻って下さいね。公開を楽しみにしています。

と書きながらも、何事もなく無事に行ってきてくださいね。

| まある@姫屋 | 2010/12/25 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/355-740d72f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

