ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケニアに着きました

1月6日の15時頃ケニアに到着しました。

5日の23時頃に関空を発って約11時間、ドバイに到着。
ドバイで5時間待機し、約6時間のフライトでナイロビに到着。

ナイロビに着いた瞬間は沖縄を思わせるような天候と爽やかさ。
そんなに暑くなく、すごく乾燥してます。
朝夜は長袖がないと、少し寒いなと思ってしまいます。

これからしばらくはスワヒリ語学校の寮で暮らします。
経営者が日本人なので、食事も美味しい。
約1週間はオリエンテーションで、その後は現地語訓練。
男4人が一部屋に生活する、共同と言うより密着生活のはじまりです。

今日(7日)は安全関係のオリエンテーションと市内案内でした。
安全関係の内容は一言で表すと「ナイロビは危ない」。
実際の事例も聞き、危機管理の意識が高まりました。
市内はまさに映画に出てくる黒人社会です。
日本人が歩いたら本当に目立つ。

ちょっとネット環境が悪いので、写真は後でアップします。

取り合えず元気に生活してます。

| 現地訓練 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/361-493f097d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

