ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいニュース

今住んでる家は学校の敷地内で、実は街から10km離れてます。マタツ(バス)に乗るために道路までも2km近くあります。周辺に店が見当たらなかったので、毎週2km歩くのかー、、、と思ってました。

が!生徒に近くのマーケットを教えてもらい、レストランや八百屋があることが分かりました!すごーく小さいですが、かなりありがたい。これで、毎週の買い物や、毎日の料理をしなくても大丈夫だ。明日は休みだから、午前中洗濯をして(手洗い)、レストランに行ってみよう!

部屋です。汚いですね。まだ住み始めたばかりなので。
きっとキレイになります。きっと、、、。
送信者 20110218_MyHome


家の中にも鉄格子があります。これはJICAのルール。
この周辺はものすごく平和です。
送信者 20110218_MyHome


初自炊です。たまねぎとトマトを使って鍋で炊きました。
おいしそう?微妙です。
送信者 20110218_MyHome


小さなマーケットで買ったたまねぎ、トマト、マンゴー。
全部で30ksh。
送信者 20110218_MyHome


GPS Logger、うまくいきました。
赤線がナイロビから自宅です。
送信者 20110218_MyHome

| 日常 | 00:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野菜がうまそう

こんばんわ。22-3のしばたです。
トマトがうまそう。しかも、いい色してるし。
モルは、野菜が少なくて苦労してますよ。
しかも、離島は、手に入る野菜に制限があり、
根菜野菜の一部と、キャベツぐらいです。
トマト、うまそうやなぁ。
これ、生で食えるトマトですか?

| しばっち | 2011/02/19 02:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/399-86920ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

