ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂糖は3杯

ケニア人と話してると、取り合えずチャイ(紅茶)でも飲もう!となります。チャイは砂糖3杯が標準です。正直甘すぎです。どんな店に行っても、必ず3杯入れようとするので、モジャ、モジャ(1杯、1杯)と言います。エスプレッソを飲むような小さなカップにも3杯入れてきます。さらに塩も多いです。ケニア人にご飯を作ってもらったのですが、鍋でご飯を炊くときに塩をサーーーっと入れていてビックリしました。それを食べた胃もびっくりしてました。食中毒等は覚悟してたけど、こんなことで不健康になるのは嫌です。No more Sukari(砂糖)!No more Chumvi(塩)!

| 日常 | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食中毒を覚悟できていることに感動しました(笑)私は無理です。
白いご飯とか苦いお茶を好む日本人には厳しい味覚ですね。日本にいるとたまーに甘いチャイティーを飲みたくなりますが…毎回砂糖三杯…糖尿になっちゃいそうですね。どうぞ、お気を付けて

| Skytree | 2011/02/23 21:05 | URL |

甘いの

暑い国は、甘いの飲むのが普通なんですかねぇ~?
ブラジルのプラントの現場では、労働者みんなで飲むフリーのコーヒーがあったのですが、これも、甘い、甘い。
あたしゃ、甘いの苦手で、コーヒーもブラック派なんですけどね。
でも、現場で飲める物は、甘いコーヒーしかなくて、飲み続けていたら、なかなかGoodって感じになりましたよ(^^;
以後、徹夜作業には、甘いコーヒーがつきものになりました(^^;

郷に入れば、郷に従えです。

頑張って、砂糖3杯に慣れてください。

でも、甘いんだよなぁ~。

ちなみに、今度、どんな茶葉がマーケットで売られていて、飲まれているのか教えてくださいな。

| まある@姫屋 | 2011/02/26 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/403-18536d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

