ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウガリの作り方

ウガリの作り方を教わりました。是非、日本の皆さん作ってみてください。
用意するものはとうもろこしの粉と水のみ。
では始めましょう。

送信者 20110223_Ugali


まずは鍋で水を沸騰させます。
右はスクマウィキといって、ウガリと一緒によく食べる野菜です。
送信者 20110223_Ugali


とうもろこしの粉を入れ、力いっぱいこねます。
送信者 20110223_Ugali


はい、出来上がり。(写り悪くてごめんなさい)
送信者 20110223_Ugali


ケニアに来る前は予想もしなかったことが自分の中で起きてます。
それは、ウガリが好きになってること。

※何枚か写真をアップしたので見てみてください。

| 日常 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっ、
「とうもろこしの粉を入れ、力いっぱいこねます。」
から
「はい、出来上がり。」
までが飛躍しすぎ。
というか、ウガリ(こちらではポショ)うまいですよね。
ローカルフードの主食の中では一番好きです。

| はせがわ | 2011/02/24 14:43 | URL | ≫ EDIT

とうもろこしの粉

とうもろこしの粉を使った主食は、色んな国でたべられているのですね。
ちなみに、私は、ブラジルで干し肉と一緒に炒めた物をいただいたことがありますが、美味かったですねぇ~(*^o^*)

▼これが当時食べた物の写真だったりします
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/vifam/image/photo/aut_0128.jpg

| まある@姫屋 | 2011/02/26 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/404-9de63241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

