ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T.I.A

T.I.A(This is Africa)
映画、ブラッドダイアモンドで度々出てきたフレーズです。他の国では考えられないことが起きると「T.I.A」と言っていました。昨日から今日にかけて、このフレーズを思い出してしまうような出来事がありました。

学校のコンピュータ部門には数名の先生と、テクニシャンと呼ばれるパソコンルームの管理等を行っている人がいます。数日前から、あるはずのパーツが無かったり(メモリー、ハードディスク、モニター等々)、買った当初よりスペックが落ちている事件がありました。副校長や先生が調査をし、テクニシャンが盗んで売っているだろうと話がまとまっていました。今日も出勤してきたテクニシャンに対し副校長が、「今日は帰れ!月曜に校長が出張から帰ってくるからミーティングだ!」と言い、しょんぼり帰っていきました。

ちょっと驚いたので、副校長に話を聞いてみると、

「ケニアじゃよくあるよ、ブラックマーケットで売れるから。」
彼はどうなるの?と聞くと、
「月曜来ないかもね。逃げるかも。」
警察に報告するの?
「もちろん報告するけど、ケニアの警察は犯人を捜したりなんかしないよ。」
ん~。
「と言うわけで、これからこのパソコンルームを管理してくれ。」

え!?

そんなこんなで、パソコンルームの管理者の一人になりました。
近い将来インターネットに接続できる環境にしたいから手伝ってくれと。

ネットワーク構築、、、よく分からないけど頑張ろう!

| 活動(2011Term1) | 00:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネットワーク構築

これからネットワーク構築かぁ~。

頑張れっ!!

いざとなったら、質問してください。出来る限りサポートするよ~。
プラントの現場事務所のネットワーク構築も何か所もしてきたし、今も回線管理者だから、一応、その手のプロ(本当か??)ですから…(^^)

| まある@姫屋 | 2011/02/26 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/405-a46eb253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

