ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リプレイ


リプレイ (新潮文庫)リプレイ (新潮文庫)
(1990/07)
ケン・グリムウッド

商品詳細を見る


ケニアでも日本語の小説読んでます。JICAオフィス、JACII、ドミトリーに大量にあるため、つい借りてきてしまいます。これは、以前知り合いに薦められていた本です。記憶と知識を残したまま、年代と体が過去に何度も戻ってしまうSF小説です。

もしリプレイしたらどうします?

人生に対する欲が次々と変わっていき、生きる意味を考えさせられる内容でした。

| 日常 | 04:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な、なつかしい...

学生の頃、古典的名作ということで読みました。
SFということでは、星新一もよく読みました。生まれて初めて自分で買った文庫本も星新一だったと思います。小学校三年だったかな。少し背伸びして買ったのを思い出しました。

| Eddie | 2011/03/02 07:04 | URL |

面白そうな一冊ですね!
戻れるとしたら…とおもうこともありますが、確かに欲深くなる一方な気がしますね。
以前ある方が、過去を振り返ってあの時、失敗したなーって思うことはあるかもしれないけど、その時の自分がもっていたスキルで最大限に考えてたどり着いた決断ならば、それは失敗ではないんじゃないか、と言っていました。今考えれば…と思っても、その時の自分にはそういった思考回路がなかったかもしれないですよね。

自分はダメだなー、と多々思いますが(笑)きっとその瞬間瞬間はみんな完璧なんじゃないかなと考えさせられました(^。^)

あ、パソコンルーム管理の改善頑張って下さい!問題を認識してもらいだけでも大きな一歩ですよね。

| Skytree | 2011/03/02 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/411-dee80405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

