スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震の情報収集

インターネット上のあらゆる手段を通じて、安否確認や地震の情報収集をしています。
直接コメントを書いていただいた方、ありがとうございます。

情報収集
・このブログのコメント
・Facebook
・Twitter
・メール
・mixi
・各局ニュースウェブサイト

被害が拡大しているニュースを見ると不安がどんどん募りますが、
ブログやSNSの友達の書き込みを見ると、無事を確認でき安心します。

インターネット上に流れている、助け合っている日本人の様子、
海外からの応援メッセージを見ると感動します。

コメント

研修施設とかは大丈夫だったんでしょうか?
あの日にまだ研修で福島にいたらなと思うと怖いですね…。

実家も大丈夫そうですか?

福島

福島も浜通りでなければ、まだ大丈夫だったようですね。
研修施設は、確か、山の方でしたよね?

わたしの田舎のいわき湯本も断水程度で、大丈夫だったと親戚から連絡を受けています。
同僚の実家もいわきの漁師ですが、船も家も助かったと連絡を受けたようです。

結構、場所場所によって、大丈夫な所も多いですから、色んな情報にふりまわされずに、あまり心配しないでくださいね。

携帯火災用伝言掲示板

ご参考までに…

震災当日電話は繋がりませんでしたが、携帯からネット接続できました。

私のまわりは今後の非常時には標題のサイトで安否確認を行うことにしました。

携帯保持者がサイトにアクセスし安否状況を登録すると、他の携帯、PCからその人の携帯番号をもとに安否確認をすることができます。

関連サイト:
ドコモ: http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
KDDI: http://dengon.ezweb.ne.jp/
ソフトバンク: http://dengon.softbank.ne.jp/
非公開コメント

プロフィール

ジェフ

Author:ジェフ
2006- 外資系IT企業
2011- 青年海外協力隊@ケニア
2013- 国連インターン
2013- イギリス大学院留学
2014- コンサルファーム
2018-

TOEFL 96(2017)
IELTS 7.0(2013)
SAPコンサルタント2005(HCM)
Workdayコンサルタント

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。