ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後輩たちはケニアに来るのか

青年海外協力隊の23年度春募集が延期になったそうです。
また、23年度1次隊の訓練所も二本松から大阪になったそうです。
二本松訓練所は約450人の避難者を受け入れてると書いてあります。
http://www.jica.go.jp/volunteer/
もし自分がこの状況だったら申し込むだろうか。

今、すごく悩んでる、、、と言うか、頭の中が不安定です。
何をしてても日本のことが気になるし、ケニア人に対して明るく接することができない。
ケニア人にとっては日本はやっぱり遠い国の話しだし、地震も無い国だから理解が難しいみたい。
今暮らしている西ケニアは高地で海がないから、
「日本も埋め立ててケニアみたいに高地にすれば津波来ないでしょ」
と、よくわからないことを言ってくる。
ただ、今日のロボコンでは同期と会えたので、そんな気持ちを共有できてよかったです。

ロボコンの結果?
想像していたロボコンとのギャップに驚きでした。
近々レポートします。

| 日常 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/426-84852fb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

