ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロボットコンテスト(本番)

学校のポロシャツを着てロボコンに行ってきました。
送信者 20110317_RobotContest


ルールはこんな感じでした。
・黒字の床に白いラインがあり、その上をロボットが走る
・3箇所に小さな箱があり、それらを順番にとり、指定の場所に積み上げる

結果。
まず、上記要件を満たした学校はありませんでした。7~8割のロボットがひとつ目の小さな箱を取ることができず、白いラインの上を少しの距離でも走れば歓声が上がるようなレベルです。日本のNHKで放送しているロボコンを想像していたのでちょっと驚きでした。

うちの学校は小さな箱をひとつも取れず、白いラインの上を数メートルまっすぐ走っただけ。それでも、先生や生徒は満足げで、学びはあったから次に活かそうと前向きでした。15校中、総合7位です。

日本の大学とコラボレーションしようと思ってたけど迷ってます。ケニアの学生はそこから学べるのだろうか?自分自身ロボットに詳しいわけではないので、まずは日本とケニアの中間に立って様子を見てみようと思ってます。学生は日本に手伝ってもらえれば、空飛ぶロボットが完成すると思ってます。。。

大会中は収拾がつかないほど盛り上がってました。
ほとんど見てません。。。
送信者 20110317_RobotContest

| 活動(2011Term1) | 02:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全く持って

えー、なんというか非常にアレでしたね…

| もっちー | 2011/03/20 04:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/427-bf92ce7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

