ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヵ月半の成果

学生たちが身支度を終え、次々と自宅へ帰っていきました。

配属から1ヵ月半、目に見える成果と言えばコレ!
送信者 20110226_MIT


パソコンにカバーがかかってます。今まではそのままの状態で管理していて、先生達は平気で窓を開けるので(もちろん暑いのもあり)埃がすごかったです。大量にパソコンカバーは買ったみたいなんだけど、面倒だったようで放置されてました。取り合えず全部にカバーをかけて先生達に「埃はパソコンに悪いよね」とチクチク言っていたら、先生達からも生徒に注意してくれるようになりました。

小さなことだけど少しずつ。。。

| 活動(2011Term1) | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、小さい事からコツコツです。
それが、大きくなっていく!

| africous | 2011/03/31 03:17 | URL | ≫ EDIT

埃は大敵

またまた、習志野の某プラント会社の話になっちゃいますが…(って10年近くも居たからネタ豊富)

ユーザーのPCが故障して、メーカーに修理に出していたのですが、メーカーから言われるのは、掃除したら直りましたと…。

土足のカーペット敷きの所に、直に置いて、周りをキングファイルでどかどかと固めて、空調も最悪の状態にしていると、埃を吸いまくり、PCの中に溜め込みます。この埃で、故障しまくっていました。

後日、うちの部署(PCメンテナンス部署)で、掃除機を買って、故障したら掃除機で埃を吸って、どーターカードとかも抜いては、接点復活剤で掃除したら、メーカーに出す台数減りましたよ。

やっぱり、埃は大敵です。



ちなみに、サウジアラビアに出張に行った人に黒いThinkPadを持たせましたが、帰ってきたら、砂埃で茶色になっていましたが、問題なく動いていました。
ThinkPadは、すごいね。(*^_^*)

| まある@姫屋 | 2011/04/01 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/439-1b09c950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

