ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケニア料理屋1件@日本

ケニア料理屋情報いただきました!
三重県に1件!少ない!!
http://e-food.jp/blog/archives/2009/06/kenya_house.html

そしてアフリカ料理屋。
ちょっとイメージと違います。
http://r.gnavi.co.jp/e314400/

日本にいるみなさんに食べていただきたいなと思ったのですが。。。

というわけで、レシピを探してみました。

ウガリの作り方。
http://www.kenyarep-jp.com/newsletter/070226_letter.html
ポイントは、とにかくこねること。
こねて、休憩して、こねて、休憩して、こねて、休憩して(焦げそう?)、こねます。
その方がモチモチしておいしい。

スクマウィキの作り方。
http://www.bsfuji.tv/embassy/print/back_p5003.html
家庭によってそれぞれなので、うちとはちょっと違う。
1.スクマ(ケール)を1cm程度にきざむ
2.レッドオニオンをみじん切りにし、油で炒める
3.トマトをみじん切りにし、2に加え炒める
4.1のスクマを入れる(焦げそうだったら水を追加)
5.ロイコで味付けをする(ウガリは味が無いので、濃い目で)

※スクマはキャベツでも代用できるそうです
※ロイコは(たぶん)ビーフコンソメで代用できます
※牛肉を入れてもいいかもしれません(ここでは牛肉を買えない)






| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/444-e6fa03f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

