ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Homabayで魚食べてきました

昨日の記事の続きです。

Homabayでは魚(Samaki)を食べてきました。
ティラピアという種類です。大きいでしょ?
煮込み魚と揚げ魚の2匹を5人でぺろり。
美味しかったー!
やっぱり日本人には魚が必要ですね。
送信者 20110409_Homabay


これは何でしょう?
送信者 20110409_Homabay


チョコレートじゃありません。
ブラウンウガリと言い、とうもろこしの粉とキャッサバとキビを混ぜて作るそうです。
普通のと比べるとモチモチしてて、味があります。
と言っても、「普通の白ウガリ」を食べたことが無い人には分からないですね・・・。

日本食でたとえると、
「白ウガリ」⇒白米
「ブラウン」⇒赤飯?炊き込みご飯?

ウガリに対する感覚も米と似てます。
・基本的に白ウガリの方がおかずと合う
・ブラウンウガリは、いつもじゃないけど、たまに食べたくなる

| 小旅行 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ugali Brown inapikwa na unga wa mtama (sorgham)ama wimbi(millet)、na ikihchanganywa na unga wa muhogo(cassava)inakuwa tamuzaidi. ni ugali bora. Na unga wa mahindi unsiagwa pamoja na maganda yake pia inaongeza utamu.

| nyaburguok | 2011/04/11 09:20 | URL |

オウマ、久しぶりに魚を食べられたんだねぇ~。良かったねぇ~。

煮込みとか、揚げの味付けは、同じだったのかなぁ~?
そもそも、ケニアでの調味料って、前にでてきた調味料が基本で、他は無いのかな?

あと、ブラウンウガリは、味噌にも見えますね。(*^_^*)

| まある@姫屋 | 2011/04/18 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/451-4e13d186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

