ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケニアの道路にある穴とバンプが苦手

ケニアの運転マナーも悪いですが、道路事情も大半の場所で悪いです。
そんな道路がとても苦手です。。。特に穴とバンプ。

穴は単純に表面の老朽化でできた穴で、場所によってはいたるところにあります。
その穴を、まるでレースゲームのように猛スピードで避け、
避けられない場合は、その上を多少減速して通ります。

バンプは、車やバイクを減速させるために作られた道路表面の山。
日本の高速道路にも、目を覚ますためのガタガタするポイントありますよね。。
それをかなり大きくしたものがバンプです。
直前で車が止まるぐらいまで減速しないと、ジャンプしてしまい相当危険です。

それらのせいで、マタツの中で縦に横に揺られ、、、
頭は天井に当たるし、足は壁に当たるし、安心して乗ってられません。

身体的にも精神的にも疲れるから苦手。

日本の平らな道路がなつかしい。

| 日常 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンプ

バンプ、ブラジルにもありましたよ~。現場の近くの村に続く道に。

あれ、結構、スピード落とさないとあぶないよねぇ~。
日本にも、あの高さの物があったら、どうなることやら…。まぁ、渋滞かな?

なんか、無くても良いと思うんだけど、なんであるんだかね?
そんなにスピードを落とさせたいのかな?

| まある@姫屋 | 2011/05/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

うぅ…無理…

これだけでも尊敬してしまう。
私はすぐに酔って無理だ~(>_<)

…私、途上国には行けない…ね。ガックリ…

| yucha | 2011/05/07 22:28 | URL |

Oh! Lovely bumps!

| nyaburguok | 2011/05/12 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/474-f3b6fe11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

