ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思っていたことが進みそう

・学内ネットワーク構築
・インターネット接続
・盗まれたパーツの再購入
・ホワイトボードの設置
・学生管理システムの導入

前々から上記のための機材購入をお願いしてたのですが、数ヶ月進展がありませんでした。
これは自分で動かないとダメだなと思い、いろいろ書類を作っていると、
何やらランチタイムに学部長とIT科の先生で会議が始まりました。

内容はまさに上記のこと。

信頼のおける、仲の良い先生が次々と提案し、学部長も納得。
それぞれを書類化して、学長に提出することになりました。

ちょっと嬉しくなり「なんで急に?」と尋ねると、
学校のインターネット化は政府から出た必須要件とのこと。。。

なるほど。

でも進展がありそうで良かった。

一方で先生同士の情報共有ができていないなと感じることがあったので、
ネットワークが完成したら、その辺もアクションを起こそうかなと思ってます。

| 活動(2011Term2) | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気で頑張ってそうですねぇ。

うん
いい事だわ。

日本では東日本大震災以来
原発の話ですごい・・メルトダウンとか。

とても
怖いけど、ここにいて頑張るしかないんだよね。

| love | 2011/05/17 10:21 | URL | ≫ EDIT

セキュリティに注意を…

学校内でもネットワークを構築して、それをインターネットに接続するのなら、ファイアウォールとかでセキュリティには、十分注意してくださいね。

日本では、SONYや、スクエニが情報流出して騒がしていますから、ひとごとにならないようにね。

| まある@姫屋 | 2011/05/17 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/486-5fff3344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

