ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の2大イベント

土曜日の2大イベント、洗濯と水汲み。

洗濯の話はもういいって?
では、水汲みの話にします。

以前も書きましたが、100リットルのタンクが2つあります。
歩いて10メートル程の共同水道から15リットルのバケツで汲んで溜めておきます。

最近気が付いたこと => バケツは両手で持ったほうが楽。
「そんなこと!?」かもしれませんが、日常のことなので大きな発見です。

今までは片手で持っていて、何往復もしていました。
両手で持つとバランスがうまくとれるので軽く感じます。
もちろん往復回数も少なくなり効率的!になった気分。

洗濯も水汲みもそうだけど、こういう肉体的な労働が日常的に残ってるから体格がいいんだろうな。
一方で日本は何でも機械化してるから、どんどん肉体的に衰えていくのだろうか。

帰る頃には筋肉質になれるだろうか。。。

送信者 20110218_MyHome

| 日常 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/499-30858f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

