ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外から見た学校

先日、配属先の学校を訪ねてくれた風太郎さんが、ブログに記事を書いてくれました。
自分とは違った視点で感想を書いてくれているので、ぜひのぞいてみてください。
風太郎日和 学校訪問

ここで、学校の時間割についてご紹介。
()内は実際の動き。

1時間目   8:15~10:15 ( 8:30~10:00)
チャイ休憩 10:15~10:45 (10:00~11:00)
2時間目  10:45~12:45 (11:00~12:45)
昼休み   12:45~14:00 (12:45~14:15)
3時間目  14:00~16:00 (14:15~16:00)
放課後

チャイ休憩、長いですね。
先生はスタッフルームに集まり、チャイとチャパティを食べて雑談してます。
ただ、自分は早めに切り上げて仕事してます。
日本人だからか、民族語についていけないからか、1時間はちょっと長すぎです。

もうちょっとコミュニケーションとダメかな。

でも、いつも同じ話なんだよな。。。
・パソコン直してくれ
・日本の中古車輸入してくれ
・ケニア人の嫁をもらって一生住め
・ケニアの食事はうまいだろ
などなど。

| 日常 | 02:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日記の紹介ありがとうございます。

・日本車を買ってきて
・ケニア人と結婚してケニアに住め

は、定石ですよね。
こんなに色褪せない話題ったら他にないに違いない。。。

| 風太郎 | 2011/06/09 03:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/510-0c418edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

