ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウガリの重み

ケニア人はウガリに絶大な信頼をおいてます。
「ウガリを食べれば強くなれる」
「ウガリがあるから肉体労働ができる」
「最低でも3日に1回はウガリを食べないと禁断症状が出る」
※ケニアから日本に来たマラソン選手は、日本にウガリがなく、ストライキをしたそうです。

たしかに腹持ちはいいです。と言うか良すぎです。
昼にウガリを食べると夜まで残ってます。
それでも夕飯を食べるから、たぶん太っていってます。

ご飯とかパスタは?と聞くと、
「あんなの軽すぎて食べた気がしない」
とのこと。

ケニアには他にも腹持ちのいい食べ物が多い。
・チャパティ
・キャッサバ
・マンダジ

ただし、味のバラエティがあるわけではないから、味覚の満足度が少ないんだよな。
だから、たくさん食べてしまう。
ケニアに来て想定外の現象=>太るかも。

(これを読んだ人のツッコミが聞こえます)
「あんたは太ったほうがいいよ!」

---

では、今日は出かけるので早めのブログ更新でした。

| 日常 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなに…

大変な食べ物なんですね。野菜、お肉、魚とかは豊富ではないんですか?食物が豊富じゃないから、たまるものをーということなら、分かる気もしますが。


ケニアに土地を買って、地元のお嫁さんをもらって、パソコン教室を開いたりしたら、わかるのかも?!(笑)

| Skytree | 2011/06/11 20:16 | URL |

たしかに

太った方がいいよっ!(*^o^*)

| まある@姫屋 | 2011/06/12 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/512-6747e357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

