ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中間テストを作る

「来週はCATだから勉強するように」と同僚が生徒に言っていたので、
「CAT?何それ?」と聞くと、
「Continuous Assessment Testの略で、中間テストみたいなものかな」とのこと。
「それって全教科やらないといけないの?」
「そうだね。ターム中に少なくても1回以上は必須。」

知らなかった!!

どうやら最終成績は中間テスト(30%)と期末テスト(70%)で決まるようです。
成績証明書にCATの文字があったのは知ってたのですが、中間テストだったとは。。

と言うわけで、木曜と金曜にCATを実施することを告知して作ることになりました。

テストを作るなんて初めてだな。
経験がないので分からないけど、これらをポイントに作ってみよう。

・理論に偏らず実践的な問題であること
・採点後に自分の弱点が把握できること

| 活動(2011Term2) | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/524-9dd1fa11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

