テスト作りは大変

【1コマ目 ~SQLの中間テスト~】

どの国の学生も共通?テスト前はみんな不安そうな顔をしてます。
そんな彼らを見てると、なぜかテストをするのが申し訳なくなってくる。
頑張れ!と思いながら配布しました。

テスト作り~試験監督~採点のプロセスは結構大変。
テストを受ける方が楽かな?と思ってしまうぐらい。

30点満点で、最高29点、最低11点、平均(14人)が16点。
最終成績30点以上が合格。
なので最低点の人は期末テストで19点取る必要があります。
落としたくないので、後半しっかり教えていきます!

---
【2コマ目 ~HTMLクラス~】

FRAMEタグと言うのがあるのですが、コンセプトを教えるのが難しかった!
窓枠を例に使ったりとか、何とか伝えようと必死。。。
明日、別の例を用意して再チャレンジです。

---
【テストの採点中に】

別の学科の先生がこっそり来て、
「この人のために特別に成績証明書を作ってほしいんだけど」

あやしいーー!!

「Deputy(校長代理)に許可をもらってからにして」と言うと、
「そ、そうか。わ、わかった。」と出ていきました。

コメント

気になるなぁ~

テスト作り、お疲れ様です。
簡単すぎてもダメだし、難しすぎてもダメだから、難しいですよね。

ちなみに、SQLのテストの問題も、HTMLの授業の内容も、すごく気になります~。
開発から離れてかなりたつので、その手のことが、非常に気になります。

自分のSQLやHTMLの知識じゃ、浅くて通用しないんだろうなぁ~。なんてね。

ちなみに、HTMLは、<A>タグや、<B>タグ、<BR>タグとかだけでも、結構簡単な表現ができるんだよねぇ~。あぁ~浅いちしきだなぁ~。(>_<)
非公開コメント

プロフィール

ジェフ

Author:ジェフ
2006- 外資系IT企業
2011- 青年海外協力隊@ケニア
2013- 国連インターン
2013- イギリス大学院留学
2014- コンサルファーム
2018-

TOEFL 96(2017)
IELTS 7.0(2013)
SAPコンサルタント2005(HCM)
Workdayコンサルタント

カウンター