ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼠捕獲計画

前タームはネズミと共同生活をしてました。
台所を走り回る以外は特に被害はなかったので放置。
菌や病気を持っている可能性があるので、いるよりはいない方がいいなと思ってたけど。

ターム休みが明けて家に戻ってみるとバケツの中に何かが!
どうやら誤ってバケツの中に入り、出られなくなり餓死してしまったようです。
「これでネズミ退治をしなくて済む」と思っていると、、、カサカサ。。

なんと台所にもう一匹!

今タームはネズミを気にするのが嫌だったので捕獲計画開始。
まずインターネットで、捕獲の方法を検索し写真のように設置。
送信者 20110910_Mouse


トイレットペーパーの芯を半分だけ不安定に出し、その下にバケツを置きます。
そのトイレットペーパーの芯を通り抜けると、ネズミ自身の重みでバケツに落下。
バケツは深いので小さなネズミには逃げることができません。

その後、第2案として街でネズミ用の毒を買いに行きました。

---

帰ってみるとバケツの中にネズミが!!
なんとあっけない。毒の使い道なし。

あれ、、でも、、よく見るとかわいい(写真には撮ってませんが)。
処分方法は焼いたり水責めと書いてあったけど絶対無理。
「どうしよう」とボケーっと外を眺めていると隣人がいたので相談。

なんと、しっぽをつかんで持ち帰ってしまいました。
方法は知らないけど処分してくれるとか。

自分で手を下すことがなくてよかった。

さようなら、ねずみさん。
(また出てくるだろうけど。。。)

| 日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/597-e57195d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

