カイゼン

授業の展開と学生の理解度が良くなってきた気がします。

【Before】
パワーポイントを見せる⇒説明⇒学生実践⇒デモンストレーション

【After】
パワーポイントをちょっと見せる⇒デモンストレーション⇒学生実践⇒応用

やはり実際に見せたほうが飲み込みがよく、さらに応用もできるようです。
あらためて、こういう風に物事ってカイゼンされていくんだなと実感。

挑戦⇒問題発生⇒改善⇒再挑戦⇒解決or問題発生⇒改善

---

今日はCrisps(ポテチ)を学生にあげました。
モノでつったわけではないですよ。
今ターム授業を休むことがあったので、そのお詫びに。
やはり学生、お菓子が好きなようで、かわいらしく喜んでました。

コメント

非公開コメント