ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カカメガスタディツアー ~炭作り~

隊員の活動「炭作り」を見学しににカカメガまで行ってきました。

ケニアの田舎地方ではガスコンロは少なく、ほとんどが炭で火を焚き料理等をしています。
炭はマーケットで売られていて、生活必需品のひとつ。
その炭を、今まで廃棄していたゴミから作り上げ、それを村人の収入源にしようとしているプロジェクトです。

自分の配属先は毎日数百人の生徒に食事を提供しています。
もちろん炭で火をおこしています。
炭作りができれば、食事を作るためのコストを削減できるのでは?
近々提案してみようと思います。

これが、
送信者 20111015_Kakamega_Study_Tour


こうなります。
送信者 20111015_Kakamega_Study_Tour


全体像はこちら。
20111015_Kakamega_Study_Tour

| 活動(2011Term3) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カカメガにいたり

実はその日はカカメガのタウンにいたのですが、
本当は炭作り見学行きたかったなー。

| もっちー | 2011/10/18 03:56 | URL | ≫ EDIT

学校で炭作りが出来たら、
生徒だけでなく地域住民にも影響大きそう。

Sony Sugar Company にも教えてあげたいね。

| 風太郎 | 2011/10/19 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/619-176f3770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

