ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨、雨、雨

こんなに長い時間雨が降っているのは、ケニアに来て初めてです。
朝は小雨で肌寒く、午後から日本の梅雨のような雨が続いてます。
自分はワイシャツで我慢できますが、ケニア人はダウンジャケットで防寒。
同居人はジコ(炭コンロ)買っておけばよかったと言ってます。

さて、ターム3で受け持っていた授業が終了しました。
反省点はたくさんですが、前タームよりは良くなったと信じたい。

今タームの特徴は、
・学校が大学になるとアナウンスがあり、
・先生は転勤等々の不安をかかえ、
・教えることに対するモチベーションが下がり、
・それを感じた学生のモチベーションも下がる。
と、良くない状況でした。

事前に分かってれば何かできたのにな。
アナウンスがあってから何も進捗がないように見えるので、
次タームもこの状況が続いてしまわないか心配です。

授業は終わったけど、学生からリクエストがあったので、
明日はハードウェアについて特別授業。

| 活動(2011Term3) | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/626-fedb4aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

