ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働きながら勉強するケニア人

同僚には働きながら大学等に通う人がたくさんいます。
同居人もそうだし、今日訪問した小学校の先生も同じでした。
仕事がない日やターム休みに通ってるようです。

「理由は?」と聞くと、「給料が上がるから」とほとんどの人が答えます。
Diploma⇒Degree⇒Master(※)と給料が大きく変わるみたい。
家族を養い子どもを大学に行かせるためには、高い教育を受け給料を上げる必要があるようです。

みんな忙しく通ってるので関心。
たまに本職の授業に来ないことがあるので困りますが…。


Diploma:専門学校
Degree:4年制大学
Master:大学院

---

最近はアボカドが旬のようで、家の前でいつも売ってます。
美味しいし、安いし(10円)、栄養いっぱいなのでつい買ってしまう。
送信者 20110218_MyHome


大きいでしょ?
はい、幻夜読んでます。

| 活動(2011Term3) | 23:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりです!
お元気そうでなにより♪
10月に10日間ほど、娘の友達のいるバングラデイシュとインドに行ってきましたぁ。

ちょっとカルチャーシヨックを受けた・・一人の力では何もできない焦燥感とでもいうのかな。
だけど、ダッカとかDelhiは活気があってすごい。

アボカド~美味しそう(^^ゞワサビ醤油で食べるのかなぁ。

| love | 2011/11/03 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/632-f7e171ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

